So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

断水! [トラブル]

 大家さんファミリアとトラケパケ散策&ランチで楽しい土曜日を過ごした帰宅後、トラブル発生[がく~(落胆した顔)]

 今回は断水!!
 土曜日の午後7時から翌朝11時まで続きました。楽しかったひと時から一転して地獄へ。この落差は一体何~。もう最悪~!家中の蛇口からは水が枯渇し、シャワーやトイレは使えません[あせあせ(飛び散る汗)]

 断水に気づいたのは遅くも夜9時ごろ。夫に「早く1階のコンシェルジュに伝えに行って~っ」と絶叫した時のワタシはおそらく般若のごとき形相だったのではないかと思います。もうなりふり構ってられません。結婚生活も10年以上経つと、ここまで自分をさらけ出せるものなんですね。

 2~3時間経過後も復旧の目途が経たないので、その日はシャワーも浴びず寝ることにしました。
 
 翌朝起床後、淡~い期待を込めて蛇口をひねったのですが…ガーン!!みっ、水が出ないっ!
 開き直って外に朝食に行き帰宅した時には復旧していました。復旧までおよそ16時間。

 蛇口からボコボコ空気を含んだ茶色の水が出た時は「ヤッター!!」と思わず歓声[わーい(嬉しい顔)]

 停電もイヤだけど断水もイヤですね。このインフラの弱さに振り回されっぱなしです。窓からメキシコ人宅の様子を見ても、あまり焦っている感じではなく坦々と過していてある意味、超越していますね。ワタシと夫はすっかり疲弊しました[ふらふら]

 あまりにこ~ゆ~出来事が多いので今回からブログにトラブル・カテゴリーを設置しようと思います。ただ今後トラブル・カテゴリーをプールダウンする必要が無いことを願いながら。。。

DSC05568.JPG
大家さん家族からもらったアボカド。メキシコではAguacate(アグアカテ)と言います。Abocadoってスペイン語では弁護士という意味なんだって。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

断水と停電は困りますね。点検などで2時間ほど止まってるだけでも、何もできなくてまだか~と思います。フツーに断水があるという国の人々は色々対策してるのでしょうか。
スペイン語圏の人にアボカドというと誤解されちゃうのね。
by zombiekong (2018-04-17 12:05) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
断水が長時間になると何より困るのがトイレ問題なの。バスタブ無いから貯水できないし。こんなトラブル続きなのはウチだけの問題なのか??メキシコ人たちどうしてるんだろう?
by まぃまぃかぶり (2018-04-18 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。